ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

相変わらず怯えている臆病猫・ふう。
朝から私のベッドに潜り込んで隠れたつもりになっているらしい。
それなら話は簡単
そっとなでながら抱き上げてケージに入れる。
ケージが暴れだす前に(笑)さっさと車に積み込んで病院へ

膀胱炎の症状は落ち着いているけれど少なくともあと1週間薬を続けないとまたぶり返す恐れがあると言われ点滴をしてもらって帰宅。

寒い間はどうしても水を飲まなくなるので間隔が開いても構わないから点滴はしばらく続けた方がいいでしょうって先生に言われたよ、ふうどうする?  


090202

はなこは相変わらず歯が痛い。
痛いけれどお腹は空く。
頑張って焼きかつおを食べて吐いてしまう・・・・・
食べるのが上手く行かなくて吐いたのか他に原因があって吐いたのか・・・・

かなり心配したけれど夕方にになってきちんと食べたので安心した。

人も動物も自分で食べられる間は大丈夫


夕方になってPC前に来たら黒猫コンビが付いて来た。


いつも通り私の椅子を占領して幸せそう 090202a








コメント

大変だけど、ほのぼのできてる猫もいるのね。
あずきーな、癒されちゃってー。

錠剤で一粒飲めば1日の栄養が摂れる・・なんて優れモノはないだろうか・・
人間並みに医学が進歩しないだろうか・・口がきけないから動物が病気になるのってかわいそうだよね

♪ かえるちゃん
癒してくれる猫はいろいろしでかしてくれる猫でもあるので・・・・

♪ unikenさん
そう、動物が病気になったときは本当になんで言葉がわからないんだろうって悲しくなるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1022-5d8a37cc

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

