ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

今朝は起きたら強い風と横殴りの雨
「嫌なお天気ね」と思いながらはなこにご飯を食べさせようとしていたら玄関で同居人が騒いでいる。

何事かと行ってみたら「猫が出て行った」だって。
(出て行ったんじゃなくてあんたが出しちゃったんでしょう)

誰が出て行ったのか聞くと「わからん!」
(その言い方はないでしょう)

挙げ句「仕事に遅れるから出かける」と言ってお出かけになりました。

こういう迂闊なことを繰り返すのはトシヨリだけかと思ったらそうじゃなかったらしい。
暮にもドア開けっ放しにして小太郎が出て行っちゃったしね・・・

今日も出て行った猫は小太郎。  090131a

大雨の中心配だけれど外は真っ暗、これじゃ黒猫探すのは難しい。

明るくなった7時過ぎ、ダウン着込んで小太郎捜索。
遠くへは行っていないだろうし小太郎のことだから私の声が聞こえたらどこかから出て来るに違いない、出て来て欲しいと思いながら名前を連呼しながら家の周り1周。

家の前の駐車場も名前を呼びながら一回り。

もう一度名前を呼びながら家を一回りして庭へ行ったら出て来た小太郎。
びしょぬれでこちらを見てる。


090131  無事捕獲して一緒にびしょぬれ。でも無事で良かった。





そしてはなこ 060131b

昨日からまた歯肉炎が痛いらしい、鼻の調子も良くないらしく昨日は少し食べてはエリザベスを引っ掻く引っ掻く引っ掻く。

今日も食べたいそぶりだけれど食べられない。
エリザベスを引っ掻いてそのうち猛烈に怒りだす。

かなり痛そう、おまけに鼻づまりがひどいからよだれも出てる
かわいそうに、この状態、うちでは何もしてあげられないから病院へ連れて行く。

痛み止めの注射と口の消毒、歯肉炎や口内炎に効き目があるという軟膏と抗生剤の内服を出してもらう。

夕方になって薬が効いて来たのかようやくご飯を食べられるようになって少し安心したところ。

今日もこれから点滴です。












スポンサーサイト

コメント

こうしてはなこちゃんの顔を見るとつらそうで
可哀相で泣いてしまった。きっと、あずきさんは
もっとそうだよね。
猫はきれい好きだから、口元が思いどおりにならないと
嫌だと思うわ。どうかよくなりますように。
そして小太郎君びっくりしました!!
はやめに見つかってよかったね。
パラボラで強雨ビシバシ顔にあたってたのではないかな(涙)
可哀想だったね。

♪ 黒糖さん
これね、実はご飯食べられるようになったところの顔。

昨日と今朝はものすごい凶暴な顔してて・・・まあ一応食べられるようになったのでよかったと思ってます。

小太郎もかなり疲れたらしくて今日は元気ないです。
食べるだけ食べたらさっさとこたつ。

見つけたときパラボラにクモの巣付いてた
いったいどこに潜んでたんだ???????

小太郎君、見つかってよかったですね。
心配でしたでしょう、あずきさん。

はなこちゃん、早くよくなるといいですね!

こたちゃん、無事でよかったです。
はなちゃん、薬が効いてよかったね。

みんなが無事に過ごせますように祈ってます。

♪ ゆずさん
ほんと心配しました。
何しろ土砂降り!

はなこ少しでも症状を軽くしてやれたらと思っています。

♪ かえるちゃん
いつもありがとう。
人間が迂闊だから猫たちの安全も脅かされる困ったねこやです。

小太郎ちゃんみつかってほんとよかったですねぇ(T_T) びしょぬれだなんて、かわいそうに。
うちは暴風雨の中、ベランダに一緒にでてきていた黒猫を、知らずにベランダに閉じ込めてしまったことがあります。暗闇のなかの黒猫はみつけられない!^^;

♪ noirさん
短時間で見つけて保護出来てほっとしてます。
でもね、すんごいびしょぬれ
猫って雨の当たらない所探すのが上手だと思ってたんだけど・・・室内飼いはそうはいかないらしいですね。

noirさんも黒猫ベランダ隔離しちゃいました?
暗闇で黒猫は見つけるの不可能です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1019-4345440b

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

