ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

昨日の夕方たまたまふうがトイレに入ったところを目撃
すぐにおしっこチェックしたら見事な血尿

今朝はしょっちゅうトイレに出たり入ったり・・・膀胱炎、なかなか治らないね

良くなったと思って薬を止めると症状が出てしまう。

今日は病院へ連れて行こうという気配を一生懸命隠して支度
いつでも出かけられるようにして仕事関係のブログの資料を揃えたり新しいサーバーの申し込みをしたり【PC作業に没頭するふり】
20分ほど経ったところでふうが「部屋にいれて~」と廊下で鳴いたので招き入れてすかさず抱いてケージに詰め込む。

詰め込んで一安心、戸締まりをしたり留守電セットしていたら廊下に置いたケージが暴れている。

  090128e

中でどんな暴れ方をしたらケージが転がるのか・・・・こんな暴れ方をする猫は初めて
しかもぎゃおぎゃお騒いでいる!

車に乗せてしまえばも諦めておとなしくなるけれどそこまでが大暴れ。

鳴こうが暴れようが今日は病院。

病院では怖くてわたしにぴっとりくっつく。

診察と点滴を済ませて帰ってきたら暴れて騒いで緊張してお腹が空いた?
餌を食べに来たところを捕まえて薬を飲ませるのに成功

ところがそれを憶えているらしい。
夕方は餌を食べにこない・・・・お腹空いちゃうよ。
何はともあれ薬を飲ませなくちゃ。

写真はこの後ケージに詰め込まれるとも知らずに庭に来たヒヨドリが気になって窓に張り付いているところ(笑)


090128 090128a 090128b

090128c 090128d



コメント

膀胱炎の典型的な症状ですね、お手洗いに出たり、入ったりというのは。
薬をとめると発症するからといって、ずっと服薬するのもふうちゃんにとってもあずきーなにとっても負担が大きい。
薬を変えても効かない・・心配です。

暴れるケージ?!ポルターガイスト?!

ふうちゃんお願いだから治ってちょうだい・・

♪ かえるちゃん
ご心配おかけします。
今回の薬は効いたみたいなんだけど治りきらないうちに止めちゃったのが良くなかったみたい。

今日は薬飲ませようにも隠れてしまって・・・・

♪ unikenさん
そう、まさにポルターガイスト。
ふうの膀胱炎しつこいです。

遅いコメントでごめんね。
たまらなく可愛くて~~(はぁとまーく)
こんなかわいい姿で一心不乱に見つめる姿を
見つめるあずきさんもかわいい♪♪
やっぱり猫が好き!!の一瞬でもある(笑)
だけど ただ寝てるだけでも大好き♪

♪ 黒糖さん
かわいいでしょ~。
カメラ取りに行くのももどかしく携帯で(笑)
寝てるだけでもかけしょ~ねでも猫大好きだよね♪
今ね、ひざで丸くなってます(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1016-996190e4

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

