ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

今日は朝から出かけていたので昨日のひなたぼっこ画像から

午後のPC部屋は本当に暖かい。

今日出かけたときに、ここへ来る前に住んでいた家の近くを通って思い出した。

「あの家は寒かった!」
そして「暗かった」

夏の西日はたっぷり当たるもののあとは朝日がほんの少し、それでおしまいの日当り。
今は一日中聡明が必要な薄暗さ
当時は冬になると寒くてものすごい厚着して一日中暖房していた。

ここへ越して来て猫も人間も暖かく過ごせるのでとても過ごしやすい。

こんなふうに室内で猫も人もひなたぼっこできる環境は改めてありがたいと思う。


090127 090127a 090127b





コメント

気持ち良さそうですね~(*^o^*)
いいにゃ!!

ふうちゃんのまゆげが ひゅんひゅん とってもかわいい♪
明日はまた病院よね? くり返すのは困ったし心配だし・・
あずきさん本当にご苦労様。

日向ぼっこ、快楽です。
ふうちゃん、こっくり、こっくりしなかった?

ネコも人間も日向にいると背中や腰を温めるのはなぜだろう?

♪ ゆずさん
ほんとうに気持ちいいって表情でしょ~?
うらやましいですね。

♪ 黒糖さん
まゆげひゅんひゅんなのだ(笑)
今日は暴れるケージ連れて行って来たよ。
それで自宅点滴はできないし通院も大変なことを話したらた~~~~っぷり点滴してくれました(^^;

♪ かえるちゃん
こっくりこっくりしてたかもね。

♪ unikenさん
それはね、太陽の方に顔を向けるとまぶしいからよ(本当か?笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1015-977cc8fe

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

