ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

はなこが退院してふうの薬が前とは違う種類のものになって大丈夫だろうかと心配になった。

なにしろはなこの薬は3種類
朝だけ1錠のもの、朝晩1錠ずつのもの、いつでも良いけれど他の薬と一緒に服用してはいけないものが1錠。

ふうの膀胱炎の薬が朝晩1錠ずつ。

間違えないか、飲ませ忘れたりしないだろうか・・・・

ところがいつもよく見ないで捨てていた薬の袋が優れもの!
なんで今まで気付かなかったのか


表はなんていうことのない袋だけど  090119


090119a 裏が便利♪

日付が入っていてチェックできるように表が印刷してある。
さらに食前か食後かチェックできるようになっていた。
至れり尽くせり・・・チェックし忘れたら元も子もないけどね(笑)

そんなわけで今回は大活躍してます。

090119b 「間違えちゃだめよ!」







コメント

このシステム、ヒト用にも使えるよね。

間違えないからふうちゃんおとなしくお薬飲んでね
私は最近鎮痛剤飲みすぎて胃酸過多だ~

母宿泊してた時、薬袋裏にこれと同じのを
手書きしてたよん。
母の薬量なんて、あずきさんちと比べたら少ないのに
私って忘れん坊だから(爆)
今まで自分が薬を飲む時、その日の分を小さなお皿に
入れてたんだけど今後は無理よね。
ちょっくらがきっといたずらする(^^;

♪ かえるちゃん
ほんと便利よ~。

♪ unikenさん
ふう、怖がらなければ薬は上手に飲んでくれるの。

鎮痛剤は出来るだけ控えた方がいいみたいよ。
お大事に。

♪ 黒糖さん
今日調剤薬局へ行ったら月ごとの薬スケジュール表が置いてあったの。
人用にも欲しいよね。

うちはこの他に私の薬、今日また増えちゃったけど一日分洗面台の引き出しに入れてある。
忘れないように(笑)

人間用の薬、猫が飲むと大変なことに・・・気をつけなくちゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1008-98271251

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

