ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

先週の土曜日から入院のはなこ  090114


点滴で腎臓の治療、その後昨日の13日に全身麻酔で抜歯の予定だった。
ところが昨日病院からの電話で腎臓が思ったより良くならないのでもうしばらく点滴で治療をしたいという連絡。
相変わらず歯は痛いようだけれどご飯はよく食べていると言われて1日考えた。


何しろ16歳、歯が痛いままご飯が食べられずにどんどん衰弱していくのはかわいそうで病院に駆け込んだけれど、多少痛みがあってもご飯がきちんと食べられるのなら、無理に抜歯しなくても良いんじゃないかしら?

抜歯したらその後何日かはまたご飯が食べられないししばらくは毎日通院しなくちゃいけない。

通院→車に酔う→吐く・・・これが確実なので毎日の通院はかえって体力消耗させるような気もするし・・・・

というわけで先生に相談するつもりで面会に行ったら、私が言いだす前に院長が「無理に抜歯しなくてもいいんじゃない?16歳だし、ご飯食べるようになったし、ね!」だって

同じ考えだったみたい。

もう一日点滴治療を続けて金曜日に退院の予定になりました。

歯茎をひっかかないようにエリザベス・はなこになりそうだけど病院よりはうちがいいよね。


コメント

あら、大変!!
腎臓の調子がよくなりますように・・。
はなちゃんだけにエリザベスも花柄?

良い先生ですね~なかなかいないのよね 患者の事考えてくれるお医者さんって 人間のほうでもね・・

年齢&体力的に麻酔が心配だったから
これでよかったですね。
対処療法で様子見しながらぼちぼち行きましょう。
とにかく食べてくれたら安心だもの、よかったね。
16歳 まだまだ元気でいてね。
金曜日待ちどうしいな、きっと皆にくんかくんかされるね。

♪ かえるちゃん
はなこの腎臓は年齢とともに少しずつ悪くなったみたい。
エリザベスは無地よ(^^)

♪ unikenさん
良い先生でしょ?
もっと近くににも獣医さんいるけどかえられないの。

♪ 黒糖さん
そうなの。
体力的にはこのくらい食欲があれば大丈夫って言われたけどそれでも心配だもの。
はなこにはモモコに負けないくらい長生きしてもらいたいよね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1004-325300bd

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

