ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

090110

このところずっと歯肉炎でご飯は食べたり食べられなかったりのはなこ
昨日から余程歯の具合が良くないらしくほとんど固形物を食べられない。
それでも食べたい気持ちはあるらしく餌の時間になると台所に来る。

でもね、食べても一口、その後歯がうっとうしいらしくて前足でひっかく。
そのうち皮膚がぐちゃぐちゃになるまで引っ掻いちゃったので大急ぎで病院。

若い猫だったら二週間前に血液検査をしているのでそのまま治療になるところが、再び採血。歯肉炎の原因は他の病気(エイズ)かもしれないというのでそちらも検査。

結果は腎機能がまた落ちていること、脱水、貧血が見られる
というわけでとりあえず入院して静脈から点滴
これで症状が改善されたら改めて歯肉炎の治療になりそうです。


今頃はなこ、どうしてるかな・・・少し心配してます。
スポンサーサイト

コメント

心配だね、はなちゃん。うちもななが
同じような感じです。でもとりあえず
ご飯はよく食べてくれるのでまだ
安心かなー。ウニちゃんに教わった
薬毎日たらしてるんだけど、においが
なくなってこの頃気がつくと、あれっ?
なながドライ食べてる!?ってことも
あってびっくり。はなちゃんには
きかなかったのかな~、、、
はなちゃん、早く元気になって帰って
おいで~!!

入院したのは寂しいし、心配だけれど、元気になって帰ってきてくれるよ。
びーーーむ!!

はなちゃんには薬が効かなかったようで残念です とともに寒くて震えてたりしていないかな?と心配です かえるさんのびーむが届きますように

はなこちゃん心配・・
でも改善されるための入院だから必ず良くなるね。
その後に抜歯手術が待ってるけど、こちらも必ず良くなるよ。
祈ってるからね。はなちゃん元気で帰っておいで。
待ってるよ はなちゃん大好き大ファンのおばちゃんより。

♪ ミチルさん
デンタアプローチとヒビテン消毒両方やったけど手強い歯肉炎には負けました。
調子のいいときはドライかりかり食べてたんだけどね

この2~3日は一口食べて口を引っ掻いて引っ掻いて引っ掻いて・・・

後で様子見に行ってきます。

♪ かえるちゃん
ビームありがとう。
とりあえず元気になれるように祈ってます。

♪ unikenさん
歯がぐらぐらするくらい悪化した歯肉炎だから難しかったのかもしれないです。
もっと早くやっていたら多分そこまで悪化しなかったと思うけど・・・

病院は24時間温度管理されてるから家にいるより寒くはないと思います。

♪ 黒糖さん
また黒糖さんに心配かけちゃったね。
まずは腎機能回復させるための治療
腎臓がよくなったら抜歯
元気になって帰ってくるようにはなこに言ってあるの。

後ではなこの好きなごはん持って会いに行ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyanhouse4.blog46.fc2.com/tb.php/1000-a48a810b

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

