ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

近頃日差しが明るくなって猫たち毎日ひなたぼっこ。
見ているだけで楽しいけれどついでに写真を撮る。

DSC_8828.jpg


日向の黒猫は難しい・・

DSC_8827.jpg


そんなことを思いながらたくさん撮ってたくさん捨てて・・・

DSC_8826.jpg


何か難しいことを考えてるみたいな表情の小太郎

DSC_8825.jpg


一緒にひなたぼっこしてちょっと楽しい

DSC_8824.jpg



CD棚の隅に置きっぱなしになっていたポケットティッシュ
膝に乗ってうらうらくつろいでいた大輔に見つかった。

この子はポケットティッシュが大好きだったんだ(実はしばらく忘れていた・笑)

DSCN9610.jpg



端っこをくわえてぽ~んと放り投げてそれを獲物に見立てて襲いかかる
前足でちょいちょいかまってまたくわえて放り投げる
上手く投げられなかったり捕まえられないと私の顔を見て助けを求める
おお、かわいいじゃないか!

DSCN9613.jpg


すぐ手伝っちゃう・・・・というわけで昨日も今日も大輔と楽しく遊びました。

「かあちゃんが遊びたがってたから付き合っただけだよ」

DSCN9612.jpg

はいはい、そうだね。
明日もよろしく!

このところ毎朝厳しい冷え込みです。
朝ご飯終わってようやく日が登って、まだまだ寒い。
それが掃除が終わる頃になると日差しがたっぷりのリビングはぽかぽか気持ちがいい。

気がつけばみんな集まってじっと日差しを浴びてます。

DSC_8802.jpg


これだけ集まった写真は珍しいかもしれないです。



さつきも・・・

DSC_8805.jpg


小太郎も・・・

DSC_8806.jpg



銀平も・・・「あ~~~、きもちいいっ!」

DSC_8810.jpg

実はこの他にななとふう、大輔も近くにいたけれどうまく写らなかったりたまたま他の場所に移動してしまったり
集合写真は難しい(笑)






夕ご飯が終わって片付けて、さて・・・と思ったらTVの上でくっつく黒猫

101111a

ここはエアコンの温風が当たって暖かいしTVもぬくぬくだからいいよね。
手元に携帯しかなかったので撮ってみたけれど、こういう写真はきちんとカメラで撮れたらよかったね~

111011

銀平と大輔でした。


今年は偶然小太郎ネタが続いてしまいましたが・・・

一昨日無事に帰ってきた小太郎
当日はとりあえずごはんを食べて私のベッドにもぐりこんで爆睡

翌日(6日)は朝ごはんを食べて爆睡

午後あたりからようやく普段の小太郎に戻ったかな?そんな感じ。

今日は日向でぬくぬく寝ていたりピアノの鍵盤に乗ったりすっかり元通り。

110107

普段室内で生活している猫が一日半外で過ごす
どれだけの緊張や疲れ、空腹だったのか・・・

脱走事件のたびに、もうこんなことの無いようにと思う。







今朝起きたら小太郎が見当たらない。
(まただよ・・・・毎週こんなことされたら・・・)と思いながらまずは家中チェック。
やっぱりいない。

母に「また!小太郎がいないんだけど!!!」と特別大きな声で言う。

案の定気がついていない。
そしていつも通りくどくど言い訳を始める・・・・

困ったね~。
先週は庭でにゃ~にゃ~鳴いているところ見つけて保護したけれど今日は見つからない・・・


110104

あんこちゃんとこうして日向ぼっこしようよ。
早く帰っておいで~!
遅ればせながら新年のごあいさつ申し上げます。
今年は別館ももう少しマメに更新したいな~と思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

早速の猫写真はこれ

DSCN9551.jpg

外は寒いけれど室内で日向ぼっこの小太郎。

そのうち居眠りを始める・・・

DSCN9555.jpg



日向は気持ちいいよね~♪


こちらはふう。
今日は天敵・オットが朝から出かけてしまったのでゆったりくつろぎ中。

DSCN9566.jpg

膝に乗るのはいいけれどテレビが見にくいじゃないか!
箱根駅伝TV観戦中。

DSCN9556.jpg


しばらくしたら膝で寝てしまう。

DSCN9560.jpg

今日は姉一家が来たので大輔、ふう、銀平は戦々恐々・・・お疲れ様。











12 ≪│2011/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

