ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

小太郎脱走事件からあっという間に2週間。
こちらはすっかり更新サボってました。


今日黒糖さんから荷物が届いて中身を出すなり袋に入っちゃった大輔。

DSCN9280.jpg


すっかりくつろいでいる

DSCN9284.jpg


そのまま放っておいたら寝ちゃった

DSCN9283.jpg


朝ごはん片付けて2階に戻ってきたらまんまるな背中

DSCN9279.jpg


昨日一日オットが家にいたので行き場がなくてかわいそうだったね

DSCN9277.jpg


夜になるとなんとなく私の部屋に集まってくる大猫たち
なにをするでもなくぼんやりごろごろしたり
バーダンに乗せたまたたびの実をかじってみたり気が済むと出て行く


さつき

DSCN9239.jpg


なな

DSCN9192.jpg


大輔

DSCN9237.jpg

この子たち夜は1階にいる猫。
「おやすみ」の挨拶に来るのかな?


昨夜9時近くに帰ってきた小太郎、ご飯を食べて私のベッドで爆睡

明け方母が起きる気配で1階へ行きご飯をもらって再びベッドへ。

101010


普段家の中だけで暮らしている猫が雨の中一日外にいてどれだけ疲れたんだろう。
今日も食べている時間以外はほとんど爆睡。

101010a

もう外に行くのはやめようね、小太郎。


心配してくださった皆様、ありがとうございました。
明日になればいつもの小太郎に戻ると思います。




今日は夫の仕事がお休みだったのでいつも通り4時過ぎに目が覚めたけれどそのままベッドでごろごろ。

4時半ころ玄関のドアを開け閉めする音がうるさいな
勝手口もバタバタ・・・階下の住人朝から何やってるんだか
なんて思いながらごろごろ。


いつもなら朝方私のベッドにもぐりこんでくる小太郎が来ない
今日はどうしたかしら・・・・?

と思って6時過ぎ1階に下りていってみたら小太郎いないよ~!

それから家中探す

気付かずにどこかの部屋、押入れ、クローゼット閉じ込めてない?

すべてチェックしたけれど影も形も見当たらない。

玄関?勝手口?どちらかから出ちゃったらしい。


気がついてから何度も家の中も外も小太郎の名前呼びながら探す
朝も昼も夜も何度探したか・・・
こういう事があったら真っ先に口出す父が今日は知らん顔

こ~~~れは父が出した、しかも自分でわかってる!

都合の悪いことは気がつかないふり、聞こえないふり
昔からこのパターンだからそうに違いない。
しかも私に話しかけようともしないから決定的。

母に言えばまず自分の行動に関しての言い訳が延々と続く。
何をするにもまず自分を正当化することをだ~~~~っと言うのが母。
聞き飽きました。


困るよね~
こういうことで返ってこなかった猫がいたこと忘れてるんだろうか?


・・・と愚痴を延々書き連ねてきましたが
小太郎が帰ってきてくれるのを待つのみ。

おまじない書いて窓に貼っておこうかしら

101009d

早く帰っておいで~!
お腹すいたよね、寒いよね!
待ってるからね!!!





暑い暑いなんて言っていたらもう10月。
今年もあと3ヶ月を切りました。
早いですね~。

そんなわけで今月もカレンダーです。
こんな猫がたちお好きな方はDLしてお使いください。

101001 クリックすると大きく表示されます(^^)



09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

