ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

暑くなってどの子も抜け毛が凄い
めったに吐かない銀平が吐いたと思ったら毛玉・・・

無駄な抜け毛は取り除いてすっきりしようよね。

そう思ってラバーブラシでせっせとブラッシング

小太郎もやらなくちゃ!ってブラシをかけていたら抜ける抜ける抜ける抜ける

はっと気がついて止めたらハゲが出来ていた

100627

どうしよう~!
このまま毛が生えてこなかったらどうしよう~!

小太郎のブラッシングはしばらく中止ね


今日は膀胱炎猫・あかねの診察&検尿。
おしっこ検査はOK!

しか~し、今日の診察は慎重なH先生
「予防と歯肉炎対策のために一生抗生剤使ってもいいかもしれないです」だって!

それはちょっとあんまりではないかしら?
抗生剤がすべての症状に効かなくなっちゃう可能性も大きいでしょう?

とりあえず膀胱炎がこれで完治したかどうか、一旦抗生剤を止めてみる。
そして様子を見ながら週2回点滴
2週間後にもう一度検尿ということで落ち着きました。

こんどこそ再発しませんように!


子猫の時から大きな目がきれいななな

100622a


きれいな目、アップで撮ったらどんなかな?

100622

やっぱり美人さんね(笑)



いつもひょうきんな格好でなかなか凛々しい写真を撮らせてくれない大輔

100622b


今日はいい男じゃないか
ハンサムだよ

100622c



ふうが気持ちよさそうに寝ていたのでカシャリ

100618a


かわいい肉球もカシャリ

100618


あかねがごはんを食べている

100616

ドライフードも食べられる19歳
でも歯肉炎を起こしているのでドライばかりだと食べにくいらしい
そんなわけであかねに限っては缶詰中心のごはん

ところが普段カリカリしかもらえない他の猫たち、缶詰の匂いに過剰に反応


大輔:「こここのにおいは!!!」

100616c 


銀平:「あかねちゃん、おいしそうだ」

100616a


銀平:「ここでまってるからあかねちゃんすこしちょうだい」

100616b


大輔:「いいな~!おいしそうだな~!」

100616d


なな:「あたしにもちょうだい!」

100616e


あかねが食べ残したほんの少しの缶詰
銀平があっという間に略奪

大輔、なな、ごめんね~。

こんどみんなにもたっぷり缶詰あげる。





マクロレンズを使いこなしたくてどんどん撮ってます。
猫写は慣れているけれどピントをどこに合わせるかが難しい。

100607a



まだ全然使いこなせていないけれど、くっきりシャープに写るレンズです。

100607

毛の一本一本がくっきり!

肉眼では見えない世界を切り取ってくれますね。



あっというまに6月
恒例のカレンダー、今月はななです。


100601

05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

