ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

銀平が階段の手摺に乗っていた。

100429



変なところに乗っているね・・・・

100429a



だってここは斜めになっているの
ずずずず~って滑り落ちるんじゃないかと見ていたけれどきちんと停止
肉球には滑り止めの役割もあるんだろうか?

100429b



おまけに銀平の向こう側は玄関の吹き抜け、落下するとちょっと危険かもしれない高さ。

100429c

お願いだから落ちないでね。
それよりそんなところに乗るのはやめてください!



Twitpicにもアップしたけれどかわいいからこちらにもアップよ~~!
100427

だってこんなにかわいいんだもん。
見て見て見て見て!!

なんでこんなに仲がいいんだろう?
嬉しいかわいいの黒猫コンビ。

さてこの2匹は誰でしょう?

コメント欄に書いてね

いつも通り、いつもの部屋でニオイつけをした。

100426


そうしたらわけのわからない大声でどなられてこわくなって逃げた。

100426a


逃げたところにきたないスリッパが飛んできた。

100426b


あれはいったいなんだったんだろう?

銀平が寝ている

100424

いつもの猫ベッドでコーナーに額をぺたっと押し付けて

100424b

写真を撮っていたらふうも見にきた

100424a

今日も蹴りぐるみと一緒に【すまん寝】

100424c




今日は朝から暖かいな~と思って薄着でぱたぱた掃除をしていたら、猫たちも暖かいな~って思っていたらしくて
もういいかげんなところでだら~っと行き倒れ。
気持ちよさそう。

100421

大輔:「きょうはあったかいね!」(近寄りすぎてボケボケ画像だわ^^;)

湿度もずいぶん高くなってきて久しぶりに除湿機の出番。



明日、明後日また寒くなるらしい・・・・4月の気温ってこんなに上下したかしら?

100421a

なな:「さむいのきらい」

みんな風邪ひかないでね~


一昨日の寒さが嘘のようにぽかぽか気温が上がったら、猫たちもなんとなくほどけてます。

寒いときはきっちりくっついているけれど今日は
ふう:「ひとりでもさむくないよ~」

100419



でもいつの間にかそこにやっぱりだれかにくっついていたいあんこと小太郎が密着

100419a


小太郎:「あんこちゃんといっしょにいるのが好き」

100419c

小太郎がやっと歩き始めた頃から毛づくろいをしたり遊んだりしてくれたのがあんこ。
今でもあんこが好きなんだね





昨日からとても寒いので、猫たち暖かい場所に集中。

私の部屋、居間の食器棚の上、2階寝室のホカペ・・・・
食器棚でくつろぐ黒猫が楽しそうだったので撮る。

100416



寄ってみたら・・・・

100416a

銀:「きもちいいぜ!」
大輔は毛づくろいに忙しそう。


小太郎がピアノの下でぼんやりしていた。

100412



一瞬の後グリーン・ビーム発射!

100412a


猫ロボットみたいだ(笑)



夕飯の仕度をしつつ、猫の餌を取りに2階に行ったらあんことふうが仲良く寝ている。

100411a  100411


なんてかわいらしいんだ!!
あまりにかわいいので当然写真を撮る。
ね?かわいいでしょ?

そっと近寄ったらふうがごろごろ言っている。
う~む、仲間に入りたい・・・しかし飯炊き途中・・悔しいよね!!!!!!
猫ベッドに3匹ぎうぎう
他にも猫ベッドあるのに・・・そうまでしてくっついていたいのか?

100407


じっと見るふう

100407a

びっくりしているのか呆れているのか(笑)
すまん寝 100406 

こうして額密着させていると安心するのだろうか?
先週の土曜日、膀胱炎のあかね2週間の点滴終了。
見ていたらトイレにのそのそ入ったのですかさず採尿。
いいタイミングであかねさんきゅ!
ちょうど午後の診察が始まる時間だったので病院へ

検尿の結果はイマイチ・・・・潜血反応は治まったけれどまだ白血球が出ている
尿蛋白も少し・・・ううん、残念。

そんなわけでまた2週間、点滴と内服が続きます。


今日は点滴中に携帯で写真を撮った。100405

「かわいいね~!良い子だよ、あかね」なんて言いながら点滴、そして写真を撮っていたら「ぎゃう~」と怒られる。ごめんね、君のためだよ。もうしばらく我慢してね。
寒かった3月があっという間に終わって今日から4月。
今月のカレンダーは3月に19才になったあかねです。


100401


膀胱炎の完治を目指して療養中。


03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

