ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

ふうがそう言っています。

100226  

近頃ややほったらかしの別館です。
私もふう見習って「やる気あります!」宣言しようかしら。

⇒続きを読む

日が当たるベランダでひなたぼっこ中の小太郎


100224a  100224

思わず居眠りが出てしまう(笑)


猫たちが仲良くくっついているのを見ると必ず写真を撮りたくなってしまう


100222a   100222

8匹の猫だんご、やってくれないかなぁ・・・と、アホなことを考える猫の日

2月に雪が降る、寒い地方の人には珍しくも何ともないことだけれど、ねこや地方ではめったにないこと。
冬と言えばからっからに晴れて冷たい西風がごーごー吹く、これが当たり前。

今朝はまだ暗いうちから雪が降り始めて午前8時でこんなでした。

100218  100218a

庭のブロッコリー畑にも、駐車場にもうっすらと積もった雪。

白くてひらひらした物が空からどんどん落ちて来るのでそれが気になって仕方が無い黒猫
窓の前から離れない。

ベランダに出る窓の前で待機していたので開けてやったらじっと雪を見たり
雪が降り込んで来る所まで行って雪浴びしたり・・・

100218b  面白かったね。

お昼前には止んで薄日が射してきた。
久しぶりの太陽。

明日は朝からお天気良さそうです

ホルモン剤・メゲステロールのおかげでようやくふさふさになった小太郎。
ふさふさになったおかげでときどき大輔と見間違ったりします

100217

まだしばらくは10日に一度くらい間隔をあけてを続けます。
こっそり毛が薄くなっていたあんこのお腹もふさふさ進行中です。
どちらも副作用が出ませんように
乾麺の入っていた箱、捨てるつもりで出しておいたらやっぱり猫が入っていた。

銀平さん、楽しい? 100212


しばらくしたら今度は大輔 「大、こっち向いて!」 100212a


100212b 大輔は写真を撮ろうとするとよくそっぽを向く。

撮られるとわかってそっぽを向くのか、たまたま興味のある物がどこかに見つかるのか・・・どっちかしら?



モモコやはなこがいた頃、猫たちしょっちゅうぺたぺたくっついてみんなでおだんごになっていたけれど
その後あんまりくっつかないな、つまらないなと思っていたらおだんご猫健在。



まずあんことふうがくっついて 100208



100208a いつの間にか小太郎があんこにくっついて

ころころ3匹、とってもいい感じ 

しかし、絶対おだんごに参加したくない猫もいるわけで・・・・すぐそばで【むん】としているなな。

 100208b 「くっつくの大っきらい!」

寒くないのかな?
ななは一人でいる方が好きだよね。


大輔がピアノの椅子を占領したので仕方なく写真を取る。

100207a  100207

ピアノ用の椅子はもう1脚あるからまあいいのだけれど、もう一つは座り心地があまりよろしくないのだ。
でも本音は気持ち良さそうに日向で寝ている猫の写真を撮りたかったり
ひなたでぽかぽかになった猫に触りたかったりするわけなのだけれど
まあ、私の考えることはこんなもんです。

日頃から猫たちには「かわいいね」「あいしてるよ」を連発。
人間には絶対・・・・言わない(爆)

猫たち、言われていることきっとわかってるよね。

100205   100205a

かわいいよ、ふうちゃん


ピアノを弾き始めると廊下でドアを引っ掻く猫がいる。
気が付かないふりをしているといつまでもかりかりかりかり・・・そのうちキーキー鳴きだす。

小太郎だ。

ドアを開けると一気にピアノの前、そして鍵盤の上。

100204  100204a

「そんなつまんないことしてないであそびましょうよ、かあちゃん」なんて言ってるように見える。
私は遊びたくないんだけどね~


さてあかね。
昨日から使い始めた抗生剤が効いてきたらしく頻尿もかなり落ち着いてます。

錠剤やシロップだと確実に飲ませることが難しい子なので点滴に混ぜて皮下注射。
あと3日連続して注射の予定・・・・なんだけど、今日は点滴の最中に大暴れ。

何が気に入らなかったのか、痛かったのか?
毎日同じように点滴をしてもおとなしくしていてくれるときと今日みたいに大騒ぎをするときがある。
なにがどう違うんだろう?
あかねに聞いてみたいな~。
膀胱炎のあかね、先週の木曜日(28日)から抗生剤と点滴の治療を続けているけどなかなか良くならない。
血尿は治まっているように見えるけれどいつまでもトイレにしゃがみ込んでいるのは変わらず・・・

他の子だと抗生剤の注射を打って2~3日するとすっかり症状が治まってしまうところが
高齢で抵抗力が落ちているのかあるいは他に原因があるのか
自宅で4回の点滴をしたけれどあまり変わらない。

ちょうどあんこの薬もなくなったので病院へ行ってどうしたら良いのか獣医さんと相談。

その結果あと1~2回点滴をしても症状が変わらないようだったら一度診察した方が良いでしょうと言われ
私も納得。
そうだよね、ちょっと長引いてる。

追加の点滴セットを出してもらって今日も点滴。

早くすっきりするといいね、あかね 100202

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

