ねこや・別館

7匹の猫たちの日常

WEBに猫たちの画像を公開するようになって5年。

猫にごはんのnoirさんの「黒猫振興会」にはうちの黒猫たち紹介して写真も載せていただいたものの、私のHPやブログで黒猫4匹全部を一度に公開したことはなかったですね。

そんなわけで、今日は黒猫勢ぞろいさせました(*^^)v

●あんこ(にゃん・あずき)
誕生日:2000年8月


jan31anko


●小太郎
誕生日:2002年8月15日

jan31kotaro


●銀平
誕生日:2004年3月

jan31ginpei


●大輔
誕生日:2005年9月

jan31daisuke



●はなこ
誕生日:1992年4月
はなこは上から見たら黒猫の【なんちゃって黒猫】ですが・・


今日は朝からなんとなく暖かい。
日差しが暖かくて空気が柔らかい感じ。
春が近付いてるような気がしてなんとなく嬉しいよね。

06jan30


遊び疲れて眠くてたまらない大輔。
真似したわけじゃないんだろうけどよくこんな感じで並んでる、黒猫義兄弟。

06jan28a


さらにこんな格好も・・・^m^
06ja28b

mizubitashi

(これは12月の画像です。)

洗濯にお風呂の残り湯を使っています。
大した節約にはならないけど気持ちの問題かな?
というわけで洗濯するときにはポンプが浴槽に。当然浴槽と蓋の間には隙間が生じているわけで・・・

何事にも好奇心旺盛の大輔、その隙間から浴槽にダイビング!

自力で這い上がって訳もわからず2階に上がってきたところの写真がこれ。本猫もびっくりしたんだろうね。
これ以降浴槽ダイビングはやってません。
楽しくなかったらしい
私のひざでおやすみ~♪

suki

とってもヘンな格好してる大輔。
カラスや鵜みたいにも見えるけど何をしてるところでしょう?

06jan12

ねこや雑記帳ではお馴染みの大輔 In 炊飯器。
こちらのブログにも載せちゃいましょう。

]06jan09



朝お弁当を作った日・・平日はたいてい程よく温かい炊飯器でくつろいでます。
蓋が閉まっていたり内釜が入ってると炊飯器の周りでうろうろ熱くなくなってるのを確かめて開放してやります。親ばかね
うちの猫たち、なぜかみんな銀平が好きらしい。
なんでだろうね?
一緒にいると安心するのかな?
たいていだれかが銀平にくっついて寝てる。

大輔ももちろん銀平が好き。
こうして私の椅子を占領してぬくぬく気持ち良さそう。




06jan22


着なくなったフェイクファーのカットソーで古くなったクッション包んでみたら猫たちみんなお気に入り。

こっそり上に乗って【猫あんま】・・・前足ふみふみとも言いまが・・やってます。
ふみふみのポーズは子猫がお母さんのおっぱいを飲むときの仕草w・・・嬉しい楽しい記憶があるんでしょうね。
うっとりの表情、どの猫も誰もかまってやらないのに「ごろごろごろごろ」言いながらふみふみしてます。

ううう・・可愛いぞ!
今日の関東地方は朝から雪!
暖房してもやっぱりお日様の暖かさにはかないません。
日向で気持ち良さそうにのびてる大輔です。

hinata

ぽかぽか暖かそう

そして大輔のしっぽ。
大輔のしっぽは見事な
この写真だとわかりにくいけど先がくるんと丸まってます。

sippo

11月5日にねこやにやってきた子猫・大輔、(詳しくはこちらを見てね)生後約4ヶ月、身体つきもしっかりしてきて毎日忙しい。


私の肩に乗ったり

05dec1


炊飯器に入り込んで寝てみたり(-_-)zzz
05dec3


ピアノの中を覗き込んだり05dec2


大輔も忙しそうだけど見ている私も目が離せない。

こんな日々をお伝えします。
大輔日記本日オープンです!sonoitchi

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

あずき

Author:あずき
7匹の猫と暮らす日々

名前:
メール:
件名:
本文:

QR

携帯でアクセス

FC2ブックマークに追加

